【再掲】(通所リハビリテーション)近隣での新型コロナウイルス感染を受けての対応について

当通所(介護予防)リハビリテーションでは、新型コロナウイルス感染対策を講じながら営業していますが、ご利用者様やご家族様におかれましても感染防止対策として、多数のご配慮を賜り厚く御礼申し上げます。

県内の近隣地域や県外においても感染者が増加傾向であり、引き続き、同居またはご親族の方で、佐賀県外(特に感染拡大地域)からの帰省や訪問などでの滞在や密接な接触があった場合は、当事業所へ連絡いただきますようお願い申し上げます。

今後も、県外からの帰省予定があるご家族がいらっしゃった場合は、可能な範囲で時期を感染状況が落ち着くまでずらしていただくか、滞在場所や時間等を工夫していただくようお伝えください。

また、県外の方とご面会される場合は、お互いにマスクを着用し、適切な距離を保って、15分以内で接触するなどの対策をお願いします。

尚、お互いにマスクの着用が無く、一緒の空間で食事をする、または宿泊等された場合には、状況次第で発熱などの症状がなくとも、14日間ご利用自粛をお願いすることとなります。自粛後は発熱や咳・倦怠感などがなければご利用再開と考えております。

今後もご利用者様やご家族様のニーズにお応えするべく、職員一同感染防止に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

尚、ご不明な点等ございましたら担当者(相談員:西山)までお問い合わせください。

TEL0954-67-9002
FAX0954-67-9020

担当:西山あゆみ

通所リハビリテーション 新型コロナ感染対策ご案内(再通知)